
2008年のブライダルは例年になく好調で、各会場婚礼組数も増えていると思われます。
この数字は日々の新規来館が多くなってきた結果と、婚礼担当者のスキルアップが原因していると思う。しかしこの好調は長く続かないのが現状です。
フェアをしても過去に比べると集客は減少しています。特に悪いパターンはフェアをしないと新規客が来なくなることです
新規客に対してはフェアでいろいろなものを提案し、結婚に憧れをもってもらい会場のアピールをして予約に結びつけることが求められます。成約客に対してはアイテムフェアや試食会などで客単価のアップを計ります。
会場によってはフェア関係は一切しないで、ミニ的なものや平日5組限定もの又は少数予約制もの等ゆっくり時間をかけて、中身の濃い打ち合わせをしている会場もあります。お客様としっかり話し込む機会も大切です
時代は変わりました。お客様の婚礼に対する認識も変わってきています。今までだったら普通に対応していたものが、結婚式や披露宴に対しての個性的なこだわりや時にはクレームが出てくることも考えられます。そこでプランナーの”人”としての人間性も問われ、時にはスペシャルプランナーも必要だと思います
そこで婚礼組数が少なくなってきた今、売り上げ金額を保ち伸ばしていくには客単価アップを真剣に考えていかねばなりません。お客様一人当たり客単5000円プラスすることで、年間組数200組目標のところ160組であっても売り上げ金額は変わらないと思う。
ではどの商品で客単価を上げていくのかは、お客様のニーズもありますが各会場側の意志決定も重要となってきます。料理、オンリーワン演出や商品の開発など考えられます。
婚礼業務遂行において、今後組数が増える要因は厳しいと思われますので、日本人の気質を考えお金がなくても結婚式は”別”とか”見栄を張る”という意識を活用すればいいのでは
婚礼のことなら 株式会社 ジェービーエー 炭谷
この数字は日々の新規来館が多くなってきた結果と、婚礼担当者のスキルアップが原因していると思う。しかしこの好調は長く続かないのが現状です。
フェアをしても過去に比べると集客は減少しています。特に悪いパターンはフェアをしないと新規客が来なくなることです

新規客に対してはフェアでいろいろなものを提案し、結婚に憧れをもってもらい会場のアピールをして予約に結びつけることが求められます。成約客に対してはアイテムフェアや試食会などで客単価のアップを計ります。
会場によってはフェア関係は一切しないで、ミニ的なものや平日5組限定もの又は少数予約制もの等ゆっくり時間をかけて、中身の濃い打ち合わせをしている会場もあります。お客様としっかり話し込む機会も大切です

時代は変わりました。お客様の婚礼に対する認識も変わってきています。今までだったら普通に対応していたものが、結婚式や披露宴に対しての個性的なこだわりや時にはクレームが出てくることも考えられます。そこでプランナーの”人”としての人間性も問われ、時にはスペシャルプランナーも必要だと思います

そこで婚礼組数が少なくなってきた今、売り上げ金額を保ち伸ばしていくには客単価アップを真剣に考えていかねばなりません。お客様一人当たり客単5000円プラスすることで、年間組数200組目標のところ160組であっても売り上げ金額は変わらないと思う。
ではどの商品で客単価を上げていくのかは、お客様のニーズもありますが各会場側の意志決定も重要となってきます。料理、オンリーワン演出や商品の開発など考えられます。
婚礼業務遂行において、今後組数が増える要因は厳しいと思われますので、日本人の気質を考えお金がなくても結婚式は”別”とか”見栄を張る”という意識を活用すればいいのでは

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