
トラブルやアクシデントあるいはミスなどでお客様からクレームがあった時はそこには必ず原因があると思う。事前に予測し防げたものや突然何かの理由で想定外のものがあります。
どちらにしてもプロとして対処しなければなりません。一番良くないのは想定し注意していながら確認の徹底ミスや連絡のミスではないでしょうか。
婚礼においてミスはあるもの、アクシデントは起こるものと絶えずアンテナを張っておればまず初歩的なくだらないミスは防げます
どんなことでもクレームがあれば、トラブルが起これば、ミスが発生すればそこには必ず原因があると思う。又それらをどのようにして解決したのかが問題なのです。その結果が次に繋げることになり次に生かしていくべきです。
婚礼業務は一人でできるものではありません。一組のお客様に対して来館から披露宴終了までにはたくさんの人がかかわってきます。たくさんのものを提供、準備しなければなりません。
その一人ひとりがプロとして完全でなければならないし、そこにお客様によって多少注意することや予想することが違ってきますが、基本的には結果を考えて始めなければなりません
結果を恐れていては何もできません。結果はあくまでも結果です。大切なことは起こってしまった原因なのです。結婚式だからクレームがある場合と結婚式だからクレームは治めてくれる場合がありますが、それも結果論であって2時間30分で300万円のお客様は婚礼だから
婚礼に携わるものの責任と自覚が多いに問われます。原因と結果の因果関係を理解し究明し続けることが、我々に課せられた責務として捉えるべきです。
言える事は決して同じミスを起さない事です。しっかりと原因と結果を把握しましょう
結果を追いつづけるより原因を追求する ジェービーエー 炭谷でした
どちらにしてもプロとして対処しなければなりません。一番良くないのは想定し注意していながら確認の徹底ミスや連絡のミスではないでしょうか。
婚礼においてミスはあるもの、アクシデントは起こるものと絶えずアンテナを張っておればまず初歩的なくだらないミスは防げます

どんなことでもクレームがあれば、トラブルが起これば、ミスが発生すればそこには必ず原因があると思う。又それらをどのようにして解決したのかが問題なのです。その結果が次に繋げることになり次に生かしていくべきです。
婚礼業務は一人でできるものではありません。一組のお客様に対して来館から披露宴終了までにはたくさんの人がかかわってきます。たくさんのものを提供、準備しなければなりません。
その一人ひとりがプロとして完全でなければならないし、そこにお客様によって多少注意することや予想することが違ってきますが、基本的には結果を考えて始めなければなりません

結果を恐れていては何もできません。結果はあくまでも結果です。大切なことは起こってしまった原因なのです。結婚式だからクレームがある場合と結婚式だからクレームは治めてくれる場合がありますが、それも結果論であって2時間30分で300万円のお客様は婚礼だから

婚礼に携わるものの責任と自覚が多いに問われます。原因と結果の因果関係を理解し究明し続けることが、我々に課せられた責務として捉えるべきです。
言える事は決して同じミスを起さない事です。しっかりと原因と結果を把握しましょう

結果を追いつづけるより原因を追求する ジェービーエー 炭谷でした
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